困ったことがあれば、気兼ねなくすぐに相談できる

株式会社レプセル 代表取締役  林 秀至様

 

 

オンライン秘書サービス「SUPPORT+iA」を利用して

 

—— SUPPORT+iA導入のキッカケを教えて下さい

以前、知り合いの方にバックオフィス業務を一部お願いしていたのですが、事業を拡大していく上で今後の体制をどのようにしていくか検討していた際、「より専門的にサポートできるサービスがあるよ」とSUPPORT+iAを紹介頂きました。実際にお話を聞いたところ、料金的にもサービス内容的にも非常にマッチしていたので契約いたしました。

 

 

—— SUPPORT+iA導入前に抱えていた御社の課題は?また、導入後課題は解決されましたか?

課題としては、月末業務(入金、支払い、出勤確認、請求書の発行業務等)が非常に煩雑であり、さらに私自身が得意な領域ではなく課題に感じていました。SUPPORT+iAの担当の方と月末の業務の棚卸を行い、ほとんどを巻き取っていただく形で解決しました。

 

 

—— 現在具体的にどのような業務を依頼していますか?

月末業務(入金作業、請求書発行、経費精算、帳簿記帳、その他秘書業務)を中心にお願いしています。

 

 

—— 対応のスピード感はいかがですか?

スピード感やコミュニケーション面も、非常に満足しています。特に担当の方がとても相談しやすいお人柄なので、困ったことがあれば、気兼ねなくすぐに相談できます。また、もう1名サポートで入ってもらっているのも大きく、いい環境を提案していただいています。

 

 

—— 現在依頼されている業務以外で、依頼したいことはありますか?

来年1名社員が入る予定なので、労務周りの業務をお願いしたいと思っています。 また、創業融資関連の事務作業のサポートをお願いしたいと思っています。

 

 

—— どのような企業様にお勧めですか?

自分と同じような環境、特に起業して間もない方や、1人社長、バックオフィス業務を社長自身で行っているような会社にお勧めできるのと思います。会社が大きくなってきたとしても、経理業務以外の秘書業務もお願いできるという点では、自分の会社よりもう少し大きい規模の会社様でも導入しやすいのではないかと思います。

 

 

—— 他社にお勧めするSUPPORT+iA導入のメリットは?

経理、秘書を複合的にサポートできるサービスで、かつ、ここまで費用感的に安いのはコストパフォーマンスの面で大きなメリットだと思います。

 

トップへ戻る