業務がシンプルになり自分のやるべきことに集中できる

株式会社オーバーキャスト 代表 大林寛 様

 

 

オンライン秘書サービス「SUPPORT+iA」を利用して

 

—— SUPPORT+iA導入のキッカケを教えて下さい
元々グランサーズグループ代表の筧さんと知り合いで、グランサーズさんの仕事を手伝っていたというご縁がありました。そんななか、オフィス周りや総務を手伝うサービスを始めるのでテストケースとして導入してもらえないかという提案を受けて始めたのがきっかけでした。会社の代表という立場で、経費処理や書類準備・提出等が結構大変で、ここに時間が取られていたこともあり、その辺をお手伝いしてもらえるのはありがたいなと思ってお受けしたのがはじまりです。

 

—— 現在、具体的にどのような業務を依頼していますか?

納税や支払、経理処理、書類処理などを実施して頂いています。それと、自社で本を販売しているので発送の手伝いをしてもらっています。ここはオフライン業務でカバーしてもらえるので、とても助かっています。

 

—— 対応のスピード感はいかがですか?

SLACKを使ってのコミュニケーションを行っているのですが、反応含めスピード感がすごく早いのでいつも助かっています。

 

—— どのような企業様にお勧めですか?

小さい会社で、代表が自ら総務、庶務、雑務や、経理等をやっているような人だと思います。そういった方だと、普段の業務も忙しいでしょうし、そもそも得意じゃない人がやっている印象があるので。

 

—— 他社にお勧めするSUPPORT+iA導入のメリットは?

自分のやるべき業務に集中できる感覚になりました。前は忙しいときも朝から銀行行って役所行ってみたいなことをやらないといけなかったのですが、今は基本的にお願いして対応して頂いています。またそういった処理をオンラインに切替えたかった時も、すぐ調べて切り替えることができました。ほとんど整理できていない状態で相談しても、かみ砕いて返してもらったり、こちら側でどうしてもやらないといけない部分だけを教えてくださるので、業務がシンプルになりとても助かっています。

 

—— SUPPORT+iAの費用感はいかがでしょうか?

安いと思っています。会社の規模にもよると思うんですけど、そんなに仕事がないというかお願いすることがない月もあったりするので丁度いいなと思います。例えば今年はコロナ関係の助成金関連で突然色んなことをやらなきゃいけないというタイミングでしたが、そういう時にはまとめてお願い出来たりしたので、サイズ感としても丁度いいと思います。

トップへ戻る